2005年12月07日

順調に回復中

今朝、コタロウのおめめ検診に行ってきました。
目のほうは見た目にはもうすっかり回復しているようだったコタロウですが、
05-12-07_08-15.jpg
今朝のコタロウ

今朝お腹を空かせて吐いてしまったことと、
気管支の調子がまた悪くなってきたようなのでそれも先生に相談。

検診の結果、おめめは順調に回復しているそうClap
先生の説明では・・・

「車でいうと、洗車が終わった段階ですね!2、3日するとワックスもかかって綺麗になる感じですGood

はぁなるほど顔(汗)

気管支のお薬を一応いただいて無事診察を終えたコタロウでした犬(足)

ニックネーム コタママ at 13:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月04日

おめめを怪我しちゃいました犬(泣)

一昨日朝のお散歩の後、ご飯を食べてご満悦なコタロウは
いつものごとくおもちゃでひと暴れ。

さて、今のうちに洗い物をしちゃおう!

と・・・

キャンあせあせ(飛び散る汗)

なぬexclamation&question

コタロウ、なんだか右目を痛そうにつむっている・・・
カーペットの上には噛みかけのワン用ガム

もしかして・・・しちゃいました? 怪我


とりあえず、一日様子をみることに。

一夜明け・・・

まだ右目を痛そうにつむっている。

しかたなくコタロウが苦手の病院

なんだかいやな予感・・・ややっ・・ひょっ豹変してしまうのかぁ〜

ウギャ〜ンexclamation×2 久々のコタロウ、グレムリン化現象に一同(先生、看護婦さん、ママ)動揺

エリザベスカラーを付けられつつも、暴れ、もがき、ようやく診察、検査終了 ふぅ〜顔(汗)

診察によると、傷は浅いけど広範囲にわたって傷がついてしまっているとのこと。

しばらく点眼で治療をすることに・・・

って、言われてもそんな簡単に点眼させてくれる我が子であるはずもな〜い。

自宅での点眼は正に地獄絵図

しばらくグレムリンコタロウドコモポイントと格闘の日々が続きそうだ・・・

ニックネーム コタママ at 13:39| Comment(4) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月01日

取材

開始体重:1.8kg
開始体重:1.75cm
[グラフ表示]
測定結果
体重:2.8kg
体長:32.0cm
食事
朝食
カリカリ+卵ミルクかけ
昼食
なし
夕食
カリカリ+おから卵ミルクがけ
おやつ
ホネ
昨晩は以前からお世話になっていた方が海外転勤になるということで、銀座でさよならパーティーに参加することに・・・さて、コタロウをどうすべきか・・・

ママの独り言 ⇒ 銀座なら、そういえば他のワンちゃん達と一緒のドックスペースでペットを遊ばせながら預かってくれるドックカフェがあったよな・・・でも夜8時までだよな・・・じゃあ遅くなれないし・・・やはり実家に預かってもらうべきか!? うぅぅ・・・ 

独り言以上

悩んだあげく、やはりママの実家にお願いすることに。

コタロウちゃ〜ん、ブーブー、じぃ〜じぃ〜行くよぉ〜
(訳:コタロウ、車でおじいちゃんに会いに行くよ)と掛け声。 

コタロウ、狂喜乱舞犬(笑)

そう、コタロウはブーブー(車)もじぃ〜じぃ〜(おじいちゃん)も
大好き黒ハート


お陰でママもコタロウも、楽しい一日を過ごせました。
じぃ〜じぃ〜もヤーママ(おばあちゃん)も毎度ありがとうでした。

そして、今日はコタロウが加入している保険について、本の取材をさせて欲しいとの依頼を受けて、コタロウと二人で取材に応じることに!!

ドキドキ

写真撮影をするかもしれないといわれていたので、急いで実家から自宅に舞い戻り、コタロウをシャンプー。

ママも綺麗にしないとね! 

そうそう、お洋服はコタロウとペアルック(古い?!)にしようかしら、いや、綺麗目がいいかしら・・・

なぁ〜んて一人ルンルンだったママ、しかし! 

今日は取材のみで撮影はなし顔(泣) 

ちょっとがっかりだったけど、ワクワクさせてもらったからよかったね。
VFSH0193.JPG

(コタロウ)ママ、僕引っ張りまわされてクタクタだよ。
ニックネーム コタママ at 12:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月30日

秋晴れショット日和

開始体重:1.8kg
開始体重:1.75cm
[グラフ表示]
測定結果
体重:2.8kg
体長:32.0cm
食事
朝食
ミルクを昨日の晩御飯のシチュウーに全部使ってしまったので、今朝はおから、ごま、きなこ、たまごをブレンドしたお湯をカリカリにかけてあげる。 コタロウには不評犬(怒)あまり食べてくれなかった。 う〜ん、確かに見た目にもまずそうな一品。 VFSH0192.JPG ごめんよコタロウ。 おわびに馬のすねをあげる。 ご機嫌回復犬(笑)
今朝は晴天なり晴れということで、8時半にお散歩に出発。
VFSH0175.JPG
秋の紅葉とコタロウの写真を撮っておきたかったのに、昨日の暴風でかなり葉が散ってしまったふらふら これ以上散ってしまう前にぜひとも秋の風景withコタロウのショットを撮っておかねば。携帯写真片手に朝から一人ナイスショットを求めて写真をとりまくる。
その間、たくさんのお友達犬(笑)にも出会う。
今朝のお友達は、一番手がポリ君・太郎君(トイプー)ペア
VFSH0161.JPG
そして、チョコ君(チワワ)・いちご君(ダックス)ペア
VFSH0172.JPG
ジャッキーちゃん・めぐちゃん(パピオン)ペア
VFSH0171.JPGVFSH0168.JPG
そして、ピレネー犬のアモ君、
VFSH0183.JPG
アモ君といつも一緒のキャバリアの欄丸君、
VFSH0191.JPG
最後にリトリバーの元気君
VFSH0185.JPG
といった感じ。
めぐちゃん、ジャッキーちゃんペアとは昨日初めて会ったばかりだけど、めぐちゃんは元気いっぱい!コタロウと一緒に走ってくれました。
これからもよろしくねわーい(嬉しい顔)

ニックネーム コタママ at 12:00| 好調好調| Comment(0) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月29日

欲情の季節

開始体重:1.8kg
開始体重:1.75cm
[グラフ表示]
測定結果
体重:2.8kg
体長:32.0cm
食事
朝食
パパをお見送りした後、その足でグランドでお散歩。 コタロウ、嬉しそうに駆けずり回る。 カリカリにミルク卵汁をかけてあげる
昼食
デンタルガム1枚
夕食
カリカリにミルク卵かけ
おやつ
デンタルガムちょっと カステラ少々
携帯画像1 163.jpg
今日もコタロウは元気いっぱい
最近は秋の欲情の季節を迎えて、外に出すときは注意が必要。
ついこの間も玄関の戸を開けた瞬間、パッと外に飛び出しそのまま公園へ直行 必死に追いかけたけど追いつかず、コタロウ無事公園到着。
公園前の道路は結構交通量があるし、ひかれたら・・・と心臓が止まる思いだった顔(汗)
実際、コタロウが道路を渡る直前に右からトラックがビューん。 直後に左から乗用車がこれまたビューん。 危うくママがひかれそうにあせあせ(飛び散る汗)
あと数秒道路を渡るタイミングがずれていたら・・・と思うと、震えてきた。
この時期、去勢をしていない男の子の行動は予測がつかない。
十分に気をつけてあげないといけない。と、改めて反省したママでした。
ニックネーム コタママ at 12:00| 好調好調| Comment(0) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする