2006年03月26日

さよならマークHello

私たち夫婦の独身時代からの友人であり、元同僚であるマークがついに本国のイギリスへ帰国することにもうやだ〜(悲しい顔)

今日はフェアウェルパーティーということで、マークが自慢の手料理(今日は中華)を料理してくれた。

美味しいマークの料理もしばらく味わえなくなる・・・独特のユーモアも・・・
寂しいのぅ顔(泣)

IMG_3833.jpg

コタロウもしばしの別れの挨拶をしないとね!
IMG_3836.jpg

この後ろに写っているソファーをうちに譲ってもらいました。
IMG_3837.jpg

マーク、楽しい想い出をありがとう! 
日本に来たら、うちにお泊りするんだよ〜Hello


ニックネーム コタママ at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

発声練習

今日はおうちで発声練習!
教育ママのレッスンは厳しいのだ。

IMG_3828.jpg

ニックネーム コタママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月24日

桜はこれから

今朝コタロウと散歩していたら桜のつぼみを発見!
まだ堅いけどピンクに色づいています。

3.24.jpg

春の風に吹かれて、眠くなってしまったコタロウでした。

3.24a.jpg



ニックネーム コタママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

お墓参り

今朝早く両親から呼び出しの連絡が入った。
なんでもお墓参りに行くので一緒に行くように手(パー)とのことだ。

丁度私も気になっていたので一緒に行くことに車(RV)

もちろんコタロウも一緒だ!犬(笑)

お墓参りも無事終え、まだ時間があったので近くの江ノ島まで散策しに行ったわーい(嬉しい顔)

途中、湘南の海岸でコタロウを遊ばせる犬(足)

犬(笑)ヤッホーい♪
0323.jpgjiji.jpg

母などは20年ぶりの江ノ島だったそうな目
江ノ島.jpg

展望台にも登ってみた!
江ノ島1.jpg

江ノ島の頂上のお蕎麦屋さんがコタロウを連れて入っていいといってくれたので一休み。
江ノ島4.jpg江ノ島3.jpg

江ノ島ってこんなに綺麗なところだったっけ?!
江ノ島6.jpg

島にはたくさんの猫たちもいたよ猫(笑)
江ノ島5.jpg

この日はあいにく天気は曇りでいまいちだったけど、コタロウも大好きなじじやなぎちゃんに会えて、広い砂浜ではしゃげて大喜び♪
お墓参りがちょっとした小旅行になりました。


ニックネーム コタママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

お花摘みに行って来たぞ〜かわいい

今日は春分の日かわいい気候も大分春らしくなってきたので、館山までお花摘みに行くことになりましたわーい(嬉しい顔)

館山の花畑は菜の花や金魚草など色とりどりの花々が丁度満開で溜息がでるほど綺麗でしたかわいい

21-2.jpg21-1.jpg
0321.jpg

コタロウも花畑をお散歩できてご機嫌犬(笑)

沢山お花を摘んで疲れたので帰りに素敵なカフェでお茶をして帰りました。 

21-3.jpg21-4.jpg

楽しい春の遠足でしたわーい(嬉しい顔)
ニックネーム コタママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

第三回しつけ教室犬(笑)

コタロウのしつけ教室も今回で三回目です。

今回の目標は、知らない人に抱っこされてもウ〜しないでいれること!

前回の目標だった、おやつを知らない人から食べる課題はなんなくクリア。

抱っこは・・・ちょっとウ〜してしまったけど、噛み付くことなく先生に抱っこしてもらえましたわーい(嬉しい顔)

今回もちょっとだけど成長したコタロウです犬(笑)
ニックネーム コタママ at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

わんこママ仲間の宴会!

今日は公園で知り合ったわんこママ達との第二回目の宴会がありました♪

第一回目もそうでしたが、今回もわんこママ達はと〜ってもパワフル手(グー)

この日ばかりはわんこ達や子供たちをパパ達にお願いしてママ達は思いっきりはじけて騒ぎまくりました手(チョキ)

宴会.jpg

お料理も美味しかったし、あ〜楽しかったぁ〜わーい(嬉しい顔)
パパ、コタロウ、お留守番ありがとう♪
ニックネーム コタママ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

ポンテコタヤギ

みなさん、○○ドーナツのキャラクターのポンテライオ○ってご存知ですよね!

うちにはおしりに優しいドーナツ型のクッションがあるんですが、そのクッションを縦にして椅子の背に乗せていたところこんな現象が・・・


ポンテ.jpg

その名はポンテコタ!


以外に気持ち良さげです下

ポンテアップ.jpg
ニックネーム コタママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

似たもの親子exclamation&question

親子って寝相まで似るのかしら顔(汗)

0316.jpg

ニックネーム コタママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月15日

久しぶりの撮影です犬(笑)

コタロウさん、今日は久しぶりにデルモのお仕事で都内まで撮影に行ってきました犬(笑)

久々の撮影、そしてコタロウの他にも5匹のワンコ達と一緒の撮影で緊張したのか途中でワンワン騒いでしまったねふらふら

ママはドキドキハラハラ顔(汗) 
でもなんだかんだいって、一番楽しんでいたのはママだったりしたのでした顔(ペロッ)

そしてその夜下

お疲れ.jpg

コタロウさん、今日はがんばったね! お疲れ様でしたるんるん
ニックネーム コタママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

サプライズexclamationホワイトデーるんるん

パパからホワイトデーのプレゼントをもらったことがなかったコタママ。

だからママは“今年もど〜せもらえないさ〜” と思っていたし、その上ホワイトデー前にパパから “ママはホワイトデーのキャンデー要らないでしょ” と言われていたので全く期待していなかったんが・・・

結婚4年目にして初めて・・・いただいちゃいましたわーい(嬉しい顔)

初、ホワイトデー! しかも初お花のプレゼント!!!

お花はコタママが結婚前から贈って欲しいとパパに頼んでいたのに今まで “持って歩くのが恥ずかしい”(ママ:なぬ〜ちっ(怒った顔)) という理由で決して贈ってはもらえなかったのだ。


もちろんママは嬉しいぜ! でも同時に、なんで〜突然? なんて思ってしまったりしたコタママでした。

せっかくなので↓
0314.jpg

なんにせよ、嬉しかったっす。 パパありがとうわーい(嬉しい顔)
ニックネーム コタママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

らぶりぃ〜杏ちゃん揺れるハート

幼馴染のあさりんからメールがきたわーい(嬉しい顔)
“グレムリン犬コタロウ日記”を見てくれたらしい犬(笑)

あさりんは去年の暮に長女を出産したばかりの新米ママさんですウサギ

メールにまだ3ヶ月の杏ちゃんの可愛い写真を付けてきてくれました顔(メロメロ)

あんまりラブリーなので、アップしちゃいまするんるん

ann.jpgann2.jpg

杏ちゃん、サイコ〜Good
ニックネーム コタママ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月11日

祝!りんごちゃんハイハイ競争♪

お友達の林檎ちゃん(10ヶ月)、今日初めてハイハイ競争に参加!
応援しに私たちも行ってきました演劇

りんごちゃん、見事なハイハイ振りで5人中1位を獲得Clap

すごいぞ!りんちゃんexclamation×2

その雄姿に目頭が熱くなるコタママでした。

試合を終えて家族でパチリ下
試合後.jpg
ニックネーム コタママ at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月08日

お買い物♪

今日は中コタとちびコタとママ達でお買い物に行きましたるんるん

買うものは、もちろんワングッズ!

売り場に着いたら可愛い洋服がいっぱいで、試着させまっくっちゃいました。

VFSH0226.jpg

散々迷ったあげく、ちびコタには写真のつなぎを購入!
ちと、お財布が痛かった・・・

中コタは、写真の黄色いお洋服の他に、二枚くらいゲットしていました。

その後、カフェでランチをして、ふと気がつくと中コタママが写真館で打ち合わせをしているではないか。

そのまま、中コタの写真撮影開始!

中コタたん、たくさん写真を撮ってもらっていました。

楽しいお買い物の一日でした!

ニックネーム コタママ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月05日

しつけ教室 2日目

第二回目のしつけ教室に行ってきました。

今朝、おあずかりした中コタをツクポンに任せて、
ママとちびコタだけでの受講です。

今回は前回かかげた目標である、“おやつを知らない人から食べてもらう”ができました。
ママが抱っこ中に他の人にさわられても、少しは我慢できるようになりました。

しつけ教室を受講する前は、おやつなどはほとんど与えていなかったコタママだったけど、受講するようになってからはおやつ選びも慎重に美味しそうでしかも健康にもよさそうなものを選ぶようにしています。

次回までの目標は、“しつけ教室”を楽しんでもらうことです♪

がんばろうね、コタロウ!


ニックネーム コタママ at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

中コタお預かり♪

コタロウの兄貴分である、ポメラニアンのこたろう君を一日お預かりすることになりましたるんるん

中コタがやってくるとチビコタは嬉しくて大はしゃぎ犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)

2.jpg3.jpg

しばらくすると、中コタはママがいなくて寂しそう犬(泣)

じゃあ、一緒にお昼ねしよっかねZzz・・・

1.jpg

かわいい中コタとチビコタにかこまれて、一番幸せなのはコタママだったりして顔(メロメロ)へへへ

中コタや、またいつでも遊びにおいで猫(足)Hello
ニックネーム コタママ at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月03日

林檎ちゃんの初節句♪

今日はひな祭り桜

わん仲間のひとみちゃんの長女、林檎ちゃんが初節句を迎えてお祝いをするというのでご一緒させてもらいましたClap

きょ〜うはたのしいひなまつりぃ〜♪

りんちゃん.jpgひな祭り1.jpg

かわいいかわいい林檎ちゃん黒ハートまるで自分の子供のようキスマーク
初節句おめでとうClapClap
元気にスクスク成長してねわーい(嬉しい顔)
ニックネーム コタママ at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こたろう兄貴に再会犬(笑)

コタロウと同名で2歳年上のポメラニアンの小太郎君です。
お目目くりくりでかわい〜でしょ!

中こた1.jpg

うちのコタロウがお散歩デビューして間もない頃、公園で出会った兄貴分です。

偶然にも、ママ同士の名前も同じでビックリ!

ワンの名前も同名でまぎらわしいので、ワン仲間の間ではポメの小太郎を“中コタ”うちのコタロウを“チビコタ”と呼んでいます。

その中コタママが少し離れたところに引越してしまったので、最近はご無沙汰していたのですが、久々に再会してきましたわーい(嬉しい顔)犬(笑)

チビコタは中コタも中コタママも大大大好き!
久しぶりの再会に大喜び揺れるハート

寄り添うこたろう達↓
海岸3.jpg

一緒に走るこたろう達↓
海岸1.jpg

中コタを待つチビコタ↓
海岸2.jpg

最後に散歩してお腹がすいてしまった中コタ↓
中こた.jpg

久々の再会に大満足のこたろう達とママ達でした♪
ニックネーム コタママ at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月02日

ウォ〜ン♪こたろう

なっなんと、ブログを見てくれた“ジーニアス様”がコタロウの似顔絵を描いてくれました!!!

あまりにそっくりで、可愛いくて、嬉しくて、自慢したいので、さっそくアップさせてもらっちゃいますわーい(嬉しい顔)

060326_1250~01.jpg

ジーニアス聖ちゃん、ありがとう猫(足)

ニックネーム コタママ at 23:15| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最近親子でハマっていること

遠吠えの練習です!

遠吠え.jpg

毎日午後5時を知らせる音楽に合わせて歌うんです♪
ウォ〜ンるんるん


ニックネーム コタママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする