2006年05月31日

コタロウ Before / After

今日、約一年ぶりにコタロウさんトリミングに挑戦しました!!

一年間延びっぱなしのこの仙人のごときこの胸毛が・・・
IMG_4239.jpg

ジャーン!こんなにスッキリそしてピカピカにぴかぴか(新しい)
IMG_4243.jpg

新生コタロウの誕生ですClap

ニックネーム コタママ at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コタロウの秘密?

え〜ここだけの話ですが・・・実はコタロウさん、おうちの階段の昇り降りが出来ないのです犬(泣)

だからママはたまに意地悪をしてコタロウの気を無理やり引いてみたりするのです顔(イヒヒ)


ママ待ってぇ〜犬(泣)
IMG_4231.jpg

ママの見える場所へタッツタッツタッツ犬(足)
IMG_4234.jpgIMG_4233.jpg

ママ早く僕を迎えにきてよ〜犬(泣) 
じ〜っ目
IMG_4236.jpgIMG_4235.jpg

ウッハッハ顔(イヒヒ)やっぱりママがいないとダメなのねぇ
なぁ〜んてこんな意地悪な方法でママの自信を回復したりするのでしたあせあせ(飛び散る汗)

コタロウごめんよこんなママを許しておくれ!
ニックネーム コタママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月30日

杏ちゃんに再会♪

今日は久々にコタロウを連れて幼馴染のあさりんと長女の杏ちゃんに会いに行きました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

3月に会って以来2ヶ月ぶりの再会ですわーい(嬉しい顔)犬(笑)

杏ちゃんもこの前より大きく、そして益々可愛くなってました揺れるハート
IMG_4230.jpg
IMG_4213.jpg

ほんとにラブリィですハートたち(複数ハート)

ママに抱っこされて満足気な杏ちゃん♪
IMG_4225.jpg

この日は平日だったので女同士たっぷりお話できたね。
先輩ママの意見も参考になったよGood

また杏ちゃんのスクスク成長振りを見に、ちょくちょくお邪魔しに行くね手(パー)

ニックネーム コタママ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月27日

桂子ちゃん&マレーさんの結婚式演劇

今日はめでたい友人桂子ちゃんの結婚式ですヒュ〜Clap

お相手のマレーさんのお話は聞いていたけれど、実際お会いするのは今日が初めて♪ ジョークがお好きで素敵な方です! この〜幸せ者め揺れるハート

ドキドキしながら二人の入場を待っていると・・・やってきましたClap
入場_1.jpg

キャ〜桂子ちゃん綺麗!!!
花嫁の笑顔_1.jpg

花嫁の笑顔は最高です黒ハート

一緒の席に座ったのは昔の同僚達!
こういう再会もまた良いものですわーい(嬉しい顔)
さっちー&まりこさん_1.jpgやよいさんとなおみちゃん_1.jpg花嫁となつこ_1.jpg

そして、お待ちかねのケーキカットバースデー
ケーキカット_1.jpg

やっぱり最後は幸せそうな二人の笑顔よね揺れるハート
幸せそうな二人_1.jpg

桂子ちゃん、マレーさん、末永くお幸せにClap





ニックネーム コタママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月26日

ベトベト季節顔(汗)

蓮華などの花が咲き乱れるこの季節、
公園の広場を散歩させると足やお腹が花の蜜で毎回真っ黒になるのです顔(汗)

そこで、コタロウさんにエプロン装着命令を下したママなのだ手(グー)

5.26b.jpg5.25a.jpg

これが案外似合ってカワユイ揺れるハート
コタロウさんも自負しているのか、ポーズもイケテル〜Good

ニックネーム コタママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月24日

あじさいの花見〜つけ♪

今朝のお散歩で綺麗なアジサイの花を見つけましたかわいい
5.24.jpg

今日はなんだかいぃ〜日になりそぅ〜な♪

わ〜いわーい(嬉しい顔)あすかママとひとみんママ達が遊びに来てくれましたClap

5.24a.jpg

コタロウも喜びぃ〜♪なのでした!

ニックネーム コタママ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

パパとのんびりタイム

パパに寄り添って甘えたいコタロウ君なのです犬(笑)

5.23.jpg

カメラ目線バッチリだワン♪

ニックネーム コタママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

ドッグフェスタ in 昭和記念公園

今朝は早起きしてコタロウと二人、昭和記念公園のドックフェスタにやってきたじょ〜手(グー)猫(足)

本当はパパも一緒に行く予定だったんだけど、あいにく風邪でダウンバッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)

そんな可哀想なパパを置き去りにして、ママとコタロウは8時半に家を出発車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

昭和記念公園に10時に到着Clap

今日はピカピカのお天気です晴れ あぢぃ〜あせあせ(飛び散る汗)

5.21a.jpg

案の定、周りはみんな家族連れやカップルばかり
ママとコタロウのような二人連れなどはどこにもいない顔(汗)

けれど、ワンコ連れは皆友達さ!ってな訳でお店の人と話したり、お昼には合席した夫婦とワンコ話で盛り上がったりでパパの事など忘れて楽しんじゃいましたるんるん (ごめんよパパたらーっ(汗)

午前中はプロのカメラマンによる無料写真撮影会に参加したりカメラ
お店を見て回ったり。

この日は炎天下でお店の中以外はグランドで日よけも無い状態だったので、コタロウさんに帽子を買ってあげました。

あと、1年以上買ってあげていなかったリードとハーネスも丁度いいのを発見したので即購入犬(笑)

どうかしら?
5.21.jpg

5.21d.jpg5.21c.jpg

と、巨大ワンコ発見目

巨大ワンコさんにお願いしてコタロウのリードを引いてもらうと・・・
コタロウ、巨大ワンコさんに恐れをなして逃げようと必死ですあせあせ(飛び散る汗)
5.21b.jpg

帰りの車では疲れたのかコタロウさん熟睡でした眠い(睡眠)
5.21e.jpg

コタロウ君、ママとのデート楽しんでくれたかな?!



ニックネーム コタママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

相撲観戦初体験目

新潟のお義母さんから相撲のチケットが余っているとの連絡が入り、急遽ママはお義母さんとパパのおばさんと従兄弟のゆうこちゃんと一緒に相撲を観に行くことになったGood

ママにとって、相撲観戦は初体験!
日本人に生まれたからには一度は観たいと思っていたけど、思わぬ形で夢実現だわ♪

コタロウさんは例のごとく実家にお預け犬(泣)です。

ママは相撲のことはニュースで観るくらいで、ほとんど知識が無いまま参加してしまったけど、会場の雰囲気とか間近で見る力士とかやっぱりすごく素敵でした!

DSC00854.jpg

幕の内弁当も食べたよ〜♪
5.16a.jpg

この日一緒に行ったメンバーですGood
DSC00860.jpgDSC00859.jpg

なんと、先日5日に引退したばかりの闘牙さんを偶然発見目
すかさず記念撮影をお願いすると、快く引き受けてくれたるんるん
DSC00849.jpg
闘牙さん、と〜っても大きかったぁ!

また機会があったら今度はパパと一緒に観にきたいな♪
ニックネーム コタママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

今月のベストショット!?

庭のバラが今年も綺麗に咲いたのでコタロウと撮ってみましたカメラ

IMG_4185.jpg

IMG_4175.jpg

犬(笑) 僕とバラ、どっちがキレイ?
ニックネーム コタママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月13日

コタバウアー&ユニコータ

コタロウさん、イナバウアーに挑戦!

コタバウアー.jpg

そればかりか、ユニコーンにも挑戦!!

ユニコ〜タ.jpgユニコータ.jpg

隠れた芸達者!?
ニックネーム コタママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

卵の会のあやちゃん♪

今日はほんとに久しぶりに昔通っていた学校の友人あやちゃんに会った♪

あやちゃんはバリバリのキャリアウーマンGood

久しぶりに会ったけどお肌ツルツルで変わってないなわーい(嬉しい顔)
あやちゃんと.jpg

一方、こちらは近くのワンコショップでお預けさせられているコタちゃん。 心なしか悲しげです犬(泣)
SANY0001.jpg


自由に活躍しているあやちゃんに今日も感化させられたママなのでした!

またいっぱい楽しいお話聞かせてね♪
ニックネーム コタママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おねえのBirthdayバースデー

Happy birthday to you...プレゼント

SANY0111_1.jpg

そう、今日はママのお姉さんの?回目の誕生日で〜すClap

コタロウと一緒にプレゼントとお花を持ってお祝いしに来たよ!

SANY0117_1.jpgSANY0119_1.jpg

結局プレゼントの黒猫はこの後コタロウの餌食にされたんだけどねあせあせ(飛び散る汗)

おねえたん、お誕生日おめでと〜♪







ニックネーム コタママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

暑い季節になりましたあせあせ(飛び散る汗)

毎年、暑くなってくるとカーペットの上から床へ寝床を移動するコタロウさん。

IMG_4165.jpg

今年もそんな季節になったかぁ〜
ニックネーム コタママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月06日

陽生君初節句Clap

昨日はこどもの日、そうご近所のハルキ君がめでたく初節句を迎えましたGood

一日遅れだけど、みんなでお祝いをしました小鳥
SANY0103_1.jpg

ハルキくんパパとママがすっごいカブトケーキを用意していたよ目

スクスク陽生くん、初節句おめでとう!!
SANY0102_1.jpg
ニックネーム コタママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月05日

結婚記念日リボン

え〜今日でパパとママは結婚5年目を迎えましたClap
コタロウが来てから3度目の春ですかわいい

ということで、家族で想い出の場所を訪れることにしました。

家族あ.jpg

海浜幕張にある、日本庭園です四葉

ここが何故想い出の場所かというと、パパとママが結婚するときにこの日本庭園で結婚記念写真の撮影をした場所だからですカメラ

結婚後にここを訪れたのは今回が初めて!
う〜ん、想いだすなぁ〜

こた.jpgこたアップ.jpgつくアップ.jpgつくこた.jpgなち.jpg家族.jpg

これからもどうぞよろしくです!
家族で.jpg

ニックネーム コタママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月04日

パパのお気に入りスタイル

コタロウ犬(怒): うちのパパは僕の毛をいじって遊ぶのが好きなんだあせあせ(飛び散る汗)

最近のパパお気に入り僕犬(怒)のヘアスタイルはこちらの前髪ロングらしい・・・

SANY0091_1.jpgSANY0092_1.jpg

犬(笑): しかたない、今日はパパに付き合ってやるかあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム コタママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月02日

京都旅行 3日目足足犬(足)

今日で京都ともお別れです顔(泣)犬(泣)

パパとママで最後に行ってみたい場所をあらかじめ話し合って本日の行き先を決めました。

今日は色々と京都の町を回るのでレンタカーで移動です車(セダン)

まず訪れた場所はパパが行きたかった伏見稲荷大社
朱色の鳥居が並ぶトンネルが見たかったらしい目

まずは正門に到着!
伏見稲荷正門.jpg伏見稲荷正門とコタロウ.jpg

そして、地図を確認確認眼鏡
伏見稲荷地図.jpg

これがパパが見たかったという鳥居のトンネルかぁ〜
伏見稲荷.jpg
伏見稲荷2.jpg

おっここから二手に分かれるぞ!
分かれ道.jpg

最初に見た地図をきちんと把握していなかった私たち、実はこんな鳥居のトンネルが山全体に続いていたことを知らずがく〜(落胆した顔)、延々1時間くらい歩いてギブアップふらふら

朝から飛ばしすぎたかなあせあせ(飛び散る汗)

次なる目的地は超有名なあの金閣寺王冠
コタロウさんはちょっと休憩ね!
金閣寺.jpg

金閣寺も素晴らしかったけど、パパもママもここに隣接している御茶屋さんがとっても気に入ったのでコタロウを迎えにいって一緒にお茶タイム♪
金閣寺御茶屋家族で.jpg

金閣寺御茶屋.jpg金閣寺御茶屋で.jpg

京都のお茶とお茶菓子と純日本風の庭園に満足して、一路次なる目的地龍安寺へ車(セダン)

ここにはパパもママも見たかった石庭があるのだ!

コタロウ君はキャリーバックの中のみOKということで、
緑の階段を登って龍安寺に向かいます足足
龍安寺階段.jpg

これがあの石庭です!
龍安寺の石庭.jpg
石庭!.jpg石庭.jpg
思ったより小さい印象だったけれど、素敵でした!

お寺の他の場所もすばらしかったですよわーい(嬉しい顔)
龍安寺鐘.jpg龍安寺の池.jpg龍安寺桜.jpg龍安寺灯明.jpg

時間も余ったので、当初予定していなかった嵐山まで足を伸ばしてみることにしました。

実際来てみたら、さすが観光地だけあって思っていたより素敵な場所でした。
嵐山とコタロウ.jpg

道すがらに可愛いポメラニアン達に遭遇、コタロウはウハウハでした犬(笑)
ポメの友達.jpg

有名な渡月橋もパチリ
人力ヤ.jpg家族で.jpg渡月橋とつくこた.jpg渡月橋となち.jpg

と、気がついたら帰りの新幹線の時間まであとわずかあせあせ(飛び散る汗)ひぇ〜がく〜(落胆した顔)

猛ダッシュで駅へ向かう車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

もう無理かと思われたけど、パパとママの連携プレーでギリギリなんとか新幹線に間に合った新幹線Clap

時間を忘れてしまうところが私たち夫婦らしいなぁ〜顔(汗)と反省!

新幹線ではコタロウは疲れて熟睡眠い(睡眠)
新幹線にて.jpg

無事に旅も終わりに近づいてホッとするパパママでした顔(ペロッ)
新幹線夫婦.jpg

京都はやっぱり素敵だった〜♪
ニックネーム コタママ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月01日

京都旅行 2日目犬(足)

おはよ〜コタロウくん!
まだ寝ぼけているかな? 今日はゆったり宇治を楽しもうね♪
寝起きコタ.jpg

まずは腹ごしらえ
朝食.jpg

朝食後は一息ついて
宿にて.jpg窓越しのコタ.jpg

さて、そろそろ出かけましょう!
まずは世界遺産の平等院へ犬(足)足
平等院.jpg平等院2.jpg

さすが、世界遺産だけあってその佇まいは美しかった。
以外だったのが、平等院に隣接している美術館が想像以上に素晴らしかったこと! 壁一面に供えられた仏像は圧巻でした目

お次は宿近くの宇治川の中に浮かんでいる浮き島を通って
川の反対側へ行ってみた。
浮島.jpg
宇。川.jpg

そして、今回の旅で一番気に入ったお寺、興聖寺へ到着。
興聖寺入り口.jpg興聖寺.jpg

この入り口から長い林道を通った先にそのお寺はある。
興聖寺1.jpg

決して派手なお寺ではないけれど、ゆったりと心が安らぐお寺でした。
興聖寺2.jpg興聖寺3.jpg興聖寺4.jpg

コタロウもこの暑さでかなりグロッキーなご様子なのでそろそろ一休みしようと武蔵が立ち寄ったといわれる御茶屋さんへお昼を食べに行くことにした。
あぢぃ〜.jpg

ここがその武蔵も立ち寄ったといわれる御茶屋さんです。
写真はお蕎麦。 有名なニシン蕎麦も食べてみました。これ絶品!
通園a.jpg

そして、このアイスのどえりゃぁ旨いこと!
宇。アイス.jpg

お腹もいっぱいになって眠くなってしまったので、休憩を兼ねて宇治川下り
宇。川下り.jpg
船2.jpg船3.jpg
この日もかなり暑かったけど、川面から吹く風に癒されました。

ここで、宿に帰って一休みすることに・・・
宿から望む宇。川.jpg宿にてb.jpg宿のウッドデッキ.jpg
こうやって宿でのんびりするのも悪くないね。

でもせっかくだから暗くなる前に夕方のお散歩を兼ねて少し歩こうか犬(笑)
宿の近所.jpg

途中、老舗の御茶屋さんを発見!
ど〜も.jpgお茶屋さん.jpgお茶屋さん2.jpg
こちらのお茶屋さんでお土産のお茶とお茶菓子をゲットGood
お店の方達はとても気さくでした♪

その後、宇治橋を渡って・・・
橋にて.jpg

宿のハナミズキを鑑賞して、この日を終えました。
ハナミズキ.jpg

宇治を満喫した一日でした! コタロウも楽しんでくれたかな?







ニックネーム コタママ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする