2006年04月30日

コタロウ初めての京都旅行犬(足) 一日目

10月にはコタロウもお兄ちゃんになるので、家族三人(パパ、ママ、コタ)で過ごすのもあと数ヶ月。

ならば、今年のGWは家族三人旅行をしよう手(グー)猫(足)手(パー)と京都旅行を計画しましたClap

京都はママがず〜と行きた〜い顔(笑)とリクエストしていたので、たぶんママが一番この日を待ちわびていたのではないかしらカメ

コタロウにとっては新潟への帰省以外では初めての長旅だ!
新幹線新幹線も二度目だね。 

パパとママはちょっと心配です。

なにはともあれ、お天気も晴れでアッいう間に京都に到着!

まずは超有名なあの清水寺へ犬(足)

京都駅からバスを乗り継いで、ここまで坂道を登ってきてようやく清水寺の入り口へ。 笑顔ですわーい(嬉しい顔)
IMG_3962.jpg

嬉しいことに、コタロウもだっこで境内を一緒に回ることができた!
IMG_3975.jpg

IMG_3973.jpgIMG_3972.jpgIMG_3985.jpg

まだまだ元気です!

それにしても、この日は暑かったあせあせ(飛び散る汗)

清水寺を出た後、進路を間違えて次なる目的地の円山公園にたどり着くまでにかなり遠回りしてしまった。

お昼ご飯も食べないまま歩き続けて2時過ぎにやっと円山公園に到着あせあせ(飛び散る汗)
IMG_3988.jpg

公園内のお茶屋さんを発見して、すかさずお昼休憩
IMG_3989.jpg
ここでやっとお昼のお蕎麦を食べれました。

お腹を満たして、足を休めて、さあ出発!

IMG_3993.jpgIMG_3997.jpgIMG_4001.jpgIMG_4003.jpgIMG_4006.jpg

祇園の街にも足を伸ばしました。
IMG_4001.jpg
ツクポンの後ろに舞妓さんが写ってます。 分かるかな?

雅な町並みです。
IMG_4018.jpgIMG_4012.jpg

こんな風景も京都ならでは!?
IMG_4019.jpg

四条河原の商店街を抜けて、河原で一休み
IMG_4025.jpg
この二人の表情顔(なに〜)もうかなり疲れています。

この後、四条河原から電車にのってやっと宇治の宿へ

一風呂浴びて、美味しいお料理に舌鼓
IMG_4031.jpg

お腹がいっぱいになったらツクポンもコタロウもお寝んねモードです
IMG_4033.jpg

初日からちょっと飛ばしすぎたかな?
でも楽しい一日目でした♪

ニックネーム コタママ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月29日

ツクポンお疲れさん会

今日は夫の転機になにかしてあげたいとささやかながらお疲れさん会を計画!

ほんとうは家族三人(パパ、ママ、コタ)で計画していたんだけど、噂を聞いた陽生くん一家も一緒に会に参加してくれることにわーい(嬉しい顔)
ツクポンは幸せ者だね〜

で、何故か最近ツクポンのバームクーヘン好きがご近所の間で定番になり、この日もあすかママにお疲れさんイナバウムクーヘンメダルをいただきましたるんるん

見よ、この満足気な笑顔を!
IMG_3955.jpg

宴もたけなわの頃、ピンポーンと来客が・・・
GWで名古屋に向かう前にと、なかじ隊長、ジーニアス卿、ミルク&チョコ様ご一行が立ち寄ってくれたのだ。

お陰様で大々的なお疲れさん会になりましたかわいい
IMG_3959.jpg
ツクポン、これからもお仕事がんばってね!

ご参加くださった皆さん、ありがとうございました♪


ニックネーム コタママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月28日

八重桜その2

今朝はいつもにましてお天気がよかったので、ママのカメラ小僧魂眼鏡に火が付いてしまった爆弾

やっぱり最初はコタと桜よね!
4.28.jpg

自分撮りにも挑戦Good
4.28a.jpg

こちらはオマケ
4.28b.jpg4.28c.jpg
ニックネーム コタママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

八重桜満開

ソメイヨシノの開花からかなり時期をずらして、ようやく八重桜が満開の時期を迎えたようですかわいい

八重桜は花びらがたくさん幾重にも重なっていて、色も鮮やかなピンクで見ごたえたっぷりぴかぴか(新しい)

4.24a.jpg4.24b.jpg4.24c.jpg4.24d.jpg4.24e.jpg

コタと八重桜の共演でした犬(笑)桜


ニックネーム コタママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月21日

初コタ服 完成!

ひとみン先生の手ほどきを受けて、コタママも頑張って初めてのコタ服を本日完成させましたあせあせ(飛び散る汗)

どう?
4.21.jpg4.21a.jpg

コタロウは気に入ってくれたかな?
犬(泣) 右 ビミョ〜


ニックネーム コタママ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月20日

陽生くんの甚平完成!

ここ数日、あすかママの家で陽生君とモコちゃんの甚平作りに取り組んでいたあすかママ&ひとみン先生&コタママアシスタントでしたが、あすかママ、頑張って陽生君の甚平を完成させましたClap

すっごく可愛い〜揺れるハート
4.20.jpg4.20a.jpg

あすかママ頑張った甲斐があったねわーい(嬉しい顔)初節句が益々楽しみになったね♪
ニックネーム コタママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

コタどこた?

あれ〜コタロウがいないぞ!

ソファの上にも、和室にも姿が見当たらないがく〜(落胆した顔)

一体どこへ!?

・・・と思いきや 居ましたソファの下でスヤスヤとお寝んね中です眠い(睡眠)

4.19.jpg

それにしても、耳がつぶれるほど低いソファの下、窮屈ではないのだろうか顔(汗)
ニックネーム コタママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

ジーニアスさま様

今日はツクポンが仲良くしているジーニアス卿が遊びに来た!

それも、サイコーの手土産を持ってプレゼント

なんと、前にウォ〜ンコタロウを書いてくれた原画に色をつけて持ってきてくれたのだClap

VFSH0023.jpg

すげーよジーニアス! ほんとにジーニアス! ジーニアス最高!

ツクポンもコタママもこの仕上がりに大大大満足で〜す♪
ほんとにありがとうジーニアス様〜


うぉ〜んコタロウ
ニックネーム コタママ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月15日

パーティーDAY イベント

今日はどういうわけか、2つ別々のパーティーに誘われてパーティーのはしごをすることに顔(笑)

まずはツクポンの同僚のお別れパーティーへ車(セダン)

知らない人ばかり、それも大勢でコタロウも始終緊張しっぱなし。
4.15d.jpg

お客さんの中で妊婦さんのいる夫婦を発見!
妊婦夫婦同士、結構会話も盛り上がりました。
4.15b.jpg

そして、すかさず次のパーティー会場へ車(セダン)

こちらは私たち夫婦が携わったプロジェクト時代の友人の集まり。
4.15f.jpg

最近お疲れ気味の友人一人にみんなでマッサージをしてあげてます・・・って半分イジメ!?

コタロウも今日は大勢の人の中で一日頑張ったね。 
お疲れ様でした!

ニックネーム コタママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月14日

芸術鑑賞

うちの母はいつも急に人を呼び出す。

今朝も電話で“北海道の従兄弟が銀座の画廊に絵を出展しているから見に行こう”と呼び出された。

急なので、コタロウも一緒にお出かけだ猫(足)

銀座ならいつもコタロウを預けている幼稚園があるので今日もそこで遊んでてもらうことにした。

その間、母と絵の鑑賞目 芸術鑑賞は久しぶりなのだ。
従兄弟の絵もなかなか素敵だった。

そして、お迎えは母(やーママ)と一緒に幼稚園へ・・・

4.14.jpg

後ろにちっちゃく写っている子がコタロウの小さい頃にそっくりだったので嬉しくなってしまいました。


ニックネーム コタママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

チョコ・ミントママいらっしゃ〜い♪

今日はご近所のワンコ仲間(チョコちゃん・ミント君)のママが遊びにきてくれました犬(笑)わーい(嬉しい顔)

チョコちゃんも、ミント君もチョコタンが美しいダックスちゃんです揺れるハート

ママには以前、コタロウの可愛いお洋服を編んでもらいました♪

ほんとだったらワンコ達も一緒に撮影したかったけど、タイマーで撮ったらこんな感じになってまいました。

4.13.jpg

ママたん、チョコちゃん&ミント君また遊びに来てね♪



ニックネーム コタママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月06日

今朝は晴れで気持ちがいいので、お散歩写真なんぞ撮ってみました♪

まずは朝日に輝く桜とコタロウ
4.6c.jpg

桜の芝生を歩くポッキー
4.6b.jpg

最後に自宅前で花満開の中のコタロウ
4.6.jpg

春はよいのぅ〜
ニックネーム コタママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月05日

ららぽ♪

今日はあすかママ&ひとみン達とららぽへ行ってきました車(RV)

天気はあいにくの雨だったけど、かつらいじったりして楽しかったわ〜♪ 

こちらの写真↓では二人ともかなり怪しげなので一応ちっこく載せときます。
かつら.jpg

お昼に食べた食べ放題のお店もお味Goo!でしたGood

ららぽ.jpg

また行こ〜ね!
ニックネーム コタママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月04日

コタロウに美人嫁候補現る目

いやぁ世の中どんな出会いがあるか分かりませんのぅ顔(イヒヒ)

先日、とある大型ペット用品店でコタロウとお買い物をしていると、なんとまぁ可愛らしいチワワの女の子を連れたママが話しかけてきた。

聞くと、なにやらそのチワワの女の子の婿を探しているそうな目
もちろん、すかさず私も“うちもお嫁さんを探してるんですぅ〜”とかけあってみると、とりあえず会わせてみよう!ということになりましたClap

で、今日そのお嫁さん候補の可愛いリリーちゃんがうちに来てくれました犬(笑)

4.4.jpg

ね!可愛いでしょ〜揺れるハート どうよ、コタロウくん!

でも何故かリリーちゃんよりリリーちゃんのママの腕に夢中のコタロウでした顔(汗)

まったく、親の心子知らず・・・なんだからちっ(怒った顔)

ニックネーム コタママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月02日

さよならエルグランドHello

おっきくて素敵な陽生くんちのエルグランド、新車購入のため今日で乗り納めもうやだ〜(悲しい顔) ということで、横浜まで我が家もドライブ同乗させてもらいました手(チョキ)

やっぱりエルグランドは広くて快適〜♪
4.2.jpg

あすかママなんて、運転席と後部座席の間にはまっても余裕!
4.2a.jpg

で、今更ですが、この日の目的はベビー関係のフェアに参加すること。
たまちゃんがいたのですかさず記念撮影 パチリ!
4.2b.jpg

お土産たくさんもらったし、赤レンガ倉庫も楽しかったね♪

陽生パパ、運転お疲れ様でした。 そして、ありがとうエルグランドよHello


ニックネーム コタママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月01日

頭隠して尻隠さず!

とはこのことでしょうか!?

4.1.jpg


ニックネーム コタママ at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お花見だ〜い♪

今日から4月!
今朝は張り切って早朝散歩でまずパチリ
4月.jpg

早朝散歩は早々に切り上げてと・・・今日は家族でお花見なのだ!
ママはせっせとおにぎり作るんじゃ。

さぁ出発!コタロウはカートの中でいい子にしててね。
4.1b.jpg

・・・となにやら聞きなれた声が・・・
お隣を見るとなんとあすかママが大夢ママ家族とおしゃべりしているではないか!!

すかさず伊藤家を引きずり込んで一緒にお花見してしまった♪
4.1c.jpg

夕方になって、公園の端まで散歩することにした。

途中の池の前でパパとパチリ
4.1e.jpg

最後に夕日に輝くさくらとコタロウを撮ってこの日はお開きとなりました。

コタロウ、お花見楽しかったかな?
4.1d.jpg
ニックネーム コタママ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする