2006年02月26日

しつけ教室に挑戦!

生後4ヶ月の頃から半年ほどしつけ教室に通っていたコタロウさん、
その後はやめてしまっていましたが、久々にしつけ教室に挑戦することにしました犬(笑)

初めて会うワンちゃんや先生に緊張ぎみのコタロウでしたが、頑張ったね。

今日はあまりおやつを知らない人から食べれませんでした。
次回までに、緊張が取れて誰の手からもおやつを食べられるようになるのが目標です!




ニックネーム コタママ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月25日

蒲田会

ちずちゃんが結婚して沖縄に行ってしまってから一度も開かれなかった“蒲田会”
今回、ちずちゃんが一時帰省したので久々に開催!

みんなとも久しぶりだったから、この日は大いに盛り上がりましたClap

それにしても、妹分のちずちゃんが幸せそうでお姉ちゃん(コタママ)はホッとしましたわーい(嬉しい顔)

ちずとちほ.jpgデザート.jpgさっちーとまさと.jpgP1010834.jpg
ニックネーム コタママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

手作りピザの会

何年も前に買ったパン焼き機で初めてピザ生地を作ってみました。
結構美味しそうに見えたので・・・ナカジ一家をお招きして毒見、いや試食をしていただきましたレストラン

それが、自分で言うのもなんですが、結構美味しかったんですよわーい(嬉しい顔)

でも美味しすぎて!? 写真撮り忘れましたふらふら

でもその後の団欒写真はバッチリおさめたじょGood

2.24.a.jpg2.24.b.jpg2.24.jpg2.24.c.jpg


ナカジ家の皆さん、また来てね♪

ニックネーム コタママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

春の風とこたウエディング

う〜ん、春の風だぁ〜♪

風そよぐ.jpg

風にそよぐコタロウの毛を見ていたら・・・ママの心にムクムクとイタズラ心が芽生えて・・・

こたウエディング.jpg

コタ嫁ヘアにアレンジしてしまいました犬(泣)

ごめんよコタロウ・・・男の子なのにね顔(ペロッ)

ニックネーム コタママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

ゴマちゃん!?

アザラシのゴマちゃん!? なぜうちに!!?

ゴマちゃん.jpg

・・・と思いきや、

コタロウのフテ寝でした眠い(睡眠)

ゴマちゃん2.jpg

ニックネーム コタママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

毎度ごっちになりましたレストラン

今日は昼間からひとみンのおウチへお邪魔して美味しいお好み焼きランチ♪ 

ついつい長居して、ツクポンパパまでお邪魔してお鍋ディナーもご馳走になりました。 

ひとみンの旦那様の妹さんとも初対面して、大人のDSレーニングに初挑戦! 

結果は・・・げげげ50歳!なぬ〜ちっ(怒った顔)

再挑戦したら・・・

ギャー70歳 ハハハ顔(汗)

ツクポンも50歳顔(え〜ん)でした...

2.20.jpg2.20-3.jpg

コタロウさんそっちのけで遊びまくりの一日でした♪ ごめんよコタさん犬(泣) 明日はう〜んと甘えさせてあげるからねキスマーク

2.20-2.jpg


ナカジ家の皆さん、ご馳走様でした手(パー) と〜っても楽しかったで〜す手(チョキ) 


ニックネーム コタママ at 23:55| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

祝 ついに抜けましたぴかぴか(新しい)

先日、お伝えしていましたコタロウさんの最後の乳歯ですが・・・
(一番下の“乳歯が!”をクリックするとその時の記事にジャンプします)

ついに抜けました花火 バンザーイ手(パー)

抜けました.jpg

ほらね、無くなってます犬(笑)わーい(嬉しい顔)
ほらね.jpg

2歳になってやっと乳歯も全て抜けて、これでようやく大人の仲間入りかな!?

気にかけてくださったみなさん、ありがとうございます!

前回の記事はこちら
下
乳歯が!
ニックネーム コタママ at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月16日

キースさんのバースデーパーチー

今宵はパパとママの以前の仕事仲間、キースさんの誕生会わーい(嬉しい顔)
というわけで、久々に当時の仲間達が集結してメキシコ料理を堪能しつつ、キースさんのお祝いをしました花火

キースと奥さんのミミ
キースとミミ.jpg

いい飲みっぷり!
いい飲みっぷり.jpg

生演奏もサイコ〜でしたぴかぴか(新しい)
メキシコ民謡.jpg

久しぶりに当時を懐かしく想いだした夜でした夜
みんなで.jpg

コタロウさんはじじのお家でいい子にお留守番してくれました犬(泣)
コタたん、ごめんね。 でもお陰でパパとママは楽しいひと時をプレゼントされました。 ありがとう♪
ニックネーム コタママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

バレンタインデー揺れるハート

今日はバレンタインデー黒ハート

なんとパパがチョコ獲得数、史上最高の5個(ママのを入れたら6個)をゲットしてきた目

見よ、この勝ち誇った姿を顔(汗)
バレ2.jpg

嬉しそうです・・・
バレンタイン.jpg

その姿に呆れるコタロウさん犬(怒)
バレ3.jpg

こちら下はママから感謝の黒ハートですたらーっ(汗) たまにはパパ孝行しないとね顔(ペロッ)
バレンタイン.jpg

パパにチョコをくださったみなさん、ありがとうございますあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム コタママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

お祝いの会

なちこさんともう一人のワン仲間に赤ちゃんができたのを記念して、
みんながお祝いの会を開いてくれました花火

なちこさんもワン仲間の友達も大感激わーい(嬉しい顔)
がんばっていい子達を生まないとねハートたち(複数ハート)

IMG_3650.jpg

喜びを隠せないコタロウ、コタママ、コタパパ

みんなの愛情に感謝感激な夜でした


ニックネーム コタママ at 12:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

わんわんネバーランド

今朝、寒中水泳を体験し、シャンプーしたコタロウ。
さぞかし疲れているだろうけど、ママは午後からお仕事なので
また“わんわんネバーランド”さんにコタロウを預かってもらう。

ほら、沢山お友達がいるから寂しくないよ!
となだめすかしたが、やっぱりママを求めてる顔(泣)

ママー行かないで〜犬(泣)
VFSH0111.jpgVFSH0110.jpg

後ろ髪を引かれつつ仕事に向かったママであったが、
お迎えに行くと・・・あれ!お姉さんの腕にしがみついてる顔(汗)
な〜んだ! ママがいなくったって大はしゃぎじゃんちっ(怒った顔)

VFSH0113.jpg
ニックネーム コタママ at 23:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

寒中水泳!?

昨晩はえらく冷え込んで寒い朝を迎えた今朝晴れ

お天気はいいので、今日も遠出しようと張り切ってお散歩出発犬(足)
VFSH0104.jpg

お池に到着したところで、コタロウさん何故か離れてママの対岸へ走って行ってしまった。

ママ:“まっほっとけば戻ってくるでしょう!”“あら、池の水が凍っているわ!”
VFSH0105.jpg

なんて関心していると・・・

パリッパシャパシャ
がく〜(落胆した顔)コタロウ!

なんと対岸からコタロウが池の中に入ってこっちへ向かってくるではないかあせあせ(飛び散る汗)

この池は深いところで大人のひざほどの高さがある。

途中で戻るかと少し様子を見ていると、氷を割りながらどんどんこっちに向かって進んでくるではないかあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
しかも、足がつかなくなって氷の下にもぐってしまいそうになりながら犬かきをしている。 その顔はかなり必死顔(汗)

こうなるとママも焦ってくるがく〜(落胆した顔)
氷が張っているくらいだから水温はかなり低いだろうし、氷の下に入ってしまったら大変だ!

すかさずママも池の中へダッシュ(走り出すさま)

池の真ん中で無事コタロウを救出顔(汗)犬(泣)

コタロウを陸に下ろしてママが着ていたジャンパーで暖めてやろうと脱いでいると、コタロウ冷たい水で興奮したのかウサギのごとく疾走ダッシュ(走り出すさま)
zubunure.jpg


結局、親子共々びしょ濡れのまま帰宅。

せっかくなので情けないコタロウを激写
VFSH0109.jpg

この後、あったかいお風呂でシャンプーをしてご満悦のコタロウでした。

追記:水嫌いだったコタロウがあの池に入って泳ぐなんて!しかもこの寒さの中!
これも成長の証なのだろうか・・・嬉しいような困ったようなママは複雑な心境なのでした。
ニックネーム コタママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月09日

宴会日和!?

今日もママはお仕事お仕事・・・
またまたあすかママにコタロウを預かってもらいました。

ママの帰りが遅いのでパパにお迎えを頼んであったんだけど、
帰るコールをすると、なんとパパはあすかママのお家で
ひとみン一家も交えて宴会中ビール

ママも仕事から帰って宴会に参加ダッシュ(走り出すさま)

あれ!今日は何曜日だっけ?! まっいいかわーい(嬉しい顔)

仕事の疲れも吹っ飛ぶ楽しい晩でしたるんるん
2.9前々夜祭.JPG

あすかママ、いつもコタロウの面倒みてくれてありがとう黒ハート
ニックネーム コタママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月08日

ルカちゃん&モカちゃん

今朝は小春日和・・・ということで遠出をしていると
小春日和.jpg

白地にクリームのドットがコタロウと一緒のモカ姫にお散歩で久しぶりに遭遇!
モカちゃんb.jpg

小っちゃくて女の子らしくてほんとに愛らしいのだぁハートたち(複数ハート)

こちらも愛くるしい妹のルカちゃん顔(メロメロ)
ルカちゃんA.jpg

コタロウ、今日は遠出した甲斐があったね犬(笑)顔(メロメロ)
ニックネーム コタママ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月07日

第二の我が家

今日もコタロウさん、あすかママのお家で預かってもらいました犬(笑)
途中、あすかママが3兄弟の写真を社メールで送ってくれました。
モコちゃん、コタロウと遠くに写ってる陽生くんの寝相のバランスがなんか笑える作品であります。

06-02-07_19-04.jpg

癒し社メールで仕事の緊張も疲れも吹っ飛んだよ虹

あすかママはみんなのママだね黒ハート
コタロウがゲロをしたり、迷惑ばかりかけてごめんね。
今日も大変お世話になりました手(パー)猫(足)



ニックネーム コタママ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

タロウとコタロウ

最近一番の遊び友達タロウ君。
まだ1才のやんちゃ坊主。

太郎と.jpg

お散歩でタロウくんに会うと走り回って相撲をしないと気がすまないコタロウです。

太郎と走る.jpgのこった.jpg
ニックネーム コタママ at 09:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月04日

杏ちゃん♪

杏ちゃんに会ってきたよ〜わーい(嬉しい顔)犬(笑)わーい(嬉しい顔)

幼馴染のあさりんとよぼりんの長女あんちゃんに初対面♪
あんちゃんは去年の年末も年末12月31日にめでたく誕生しました。
そう、あの柔ちゃんの赤ちゃんと同じ日に誕生したんです。

携帯メールで写真は見ていたけれど、実際本当に可愛かった揺れるハート

杏ちゃん.jpgIMG_3618.jpg

新米パパママもあんちゃんにメロメロ黒ハート
でもしっかり良いお父さんお母さんしてました。

よぼパパが作った手料理も本当に美味しかったです。
ご馳走様でした!

また杏ちゃんに会いに行くよ〜


ニックネーム コタママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月03日

節分

今日は節分♪

家族が揃ったのは夜も10時過ぎ
でもちゃんと南南東に向かって恵方巻食べましたよ〜
その後窓全開にして豆まきもしました。

コタロウも鬼に変身してがんばってくれました犬(笑)
節分1.jpg


豆を投げつけたら、何故か非常に喜んで暴れてました。
散々豆と遊んだ後、美味しそうにポリポリと豆を食べてご満悦。

コタロウにとっては楽しい節分だったようです。
ニックネーム コタママ at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

年賀状コンテスト

ついにやりました!

コタロウの年賀状が近所のわんこ用品店ペットパラダイスさんの年賀状コンテストでめでたく第二位にClap

VFSH0074.jpg

まさか選ばれているとは思いもよらなかったのでママは嬉しい! 

しかもご褒美にポイントまでいただきました。

いただいたポイントでお洋服を買っちゃいました。 更にうれしい!

VFSH0079.jpg
早速家で着せてみました。

いつも良くしてくれるペットパラダイスのお姉さん達です。

VFSH0076.jpg

いつもコタロウと遊んでくれてありがとうございます♪

ニックネーム コタママ at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月02日

じじ

ママのパパとママ(じじとやーまま)が携帯を買い換えると言うので横浜まで付き合うことになりました。

せっかくなのでじじのアップです
VFSH0068.jpg

以上
ニックネーム コタママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする