2006年01月31日

コタちんと雪シリーズ第?段

え〜コタちんと雪をシリーズ化すると断言してからブログのアップをサボって早?日・・・でも、毎日コタちんと雪の様子はバッチリ撮っておいたのでやっとこさ、まとめて紹介いたします。

24日朝近くのグランドで
24-1.jpg24-1.jpg
まだまだ雪が残りまくりです

24日夕方、いつもの公園で
24.jpg
公園の方はかなり雪が融けてます

25日朝、庭にて
25-1.jpg25-2.jpg
庭の雪も大分融けました

25日朝、公園にて
25-c.jpg25-b.jpg25-a.jpg25.jpg

25日夕方いつもの公園にて
25夕方.jpg
広場の雪はほとんど消えました

が、日の当たらない場所では・・・
25夕方2.jpg25夕方3.jpg
まだ結構残ってます

26日朝、公園にて
26-2.jpg26-1.jpg26.jpg
いよいよまばらになってきました

27日朝、いつもの公園にて
27-1.jpg27.jpg
25日には日の当たら無い場所に残っていた雪も消え・・・

28日朝、公園にて
28-1.jpg28.jpg28-b.jpg
と思いきや、まだ隠れて結構あったりして・・・しぶといぞ

30日朝、公園にて
30-b.jpg30-a.jpg
しぶとかった雪もさすがに消え隅にほんのり残る程度に

31日朝、公園にて
31-b.jpg31-a.jpg
ついにこの日雨が降ってしぶとく残っていた雪も哀れ消えたのでした・・・ちゃんちゃん

編集後記:自分で勝手に始めたシリーズではありましたが、だんだんバカバカしくなってきたコタママなのでした・・・多分、久々の雪で嬉しさのあまり頭がおかしくなったのでしょう(一時的に)。
最後までお付き合いくださったみなさん、ありがとうございます。


ニックネーム コタママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月29日

リベンジ会合

モコちゃん一家との夕食会が“ツクポン牡蠣にあたる事件”で急遽キャンセルになったので、納得がいかないツクポンはモコちゃん一家とリベンジ会合を企画イベント

うちの客人が帰宅したあと、モコちゃん一家をお呼びすることに手(チョキ)

話によると、モコちゃん一家にも昨晩客人有りで、ほとんどオールナイトだったそうながく〜(落胆した顔)

そういえばこの写真、みんな心なしかお疲れモード!?
発起人のツクポンなどは客人を前に寝そべるありさま! こら〜雷
伊藤家.jpg

その中で陽生くんは元気いっぱいでした♪
はる.jpgはる1.jpg

お疲れのところ、急な呼び出しごめんねぇ〜
これに懲りずにまた遊ぼうね♪
ニックネーム コタママ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月28日

ホームパーティー

昔の仕事仲間を呼んでホームパーティービール
実は去年の年末に忘年会として企画していたのだが、予定が変更になりようやくこのメンバーで会うことができた。

酒豪メンバー勢揃いで次から次へと酒瓶が空に・・・
結局午前3時までドンちゃん騒ぎ♪ 
恐ろしやこのメンバー顔(汗)

ホームパーティー1.jpgホームパーティー.jpg

でもとっても楽しかったです! また来てねぇ〜
ニックネーム コタママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月27日

モコちゃん家で!

今日はママ午後からお仕事で、またまたモコちゃん家で預かってもらうことになった。

ママの帰りが遅いのでパパにお迎えをお願いしたのに
パパはどうやら昨日の晩御飯の牡蠣にあたったらしく会社を早退してグロッキーふらふら

結局ママが夜の10時頃にお迎えに・・・

こんな深夜まで預かってもらったのに、モコパパママはいやな顔ひとつしないで待っていてくれた。 しかも、お土産に晩御飯まで包んでくれた。ママ嬉しくて感動顔(泣)

コタロウもモコちゃん家に大分慣れた様子とのこと。

モコパパママ、いつもほんとにありがとうHello
コタ家一同、感謝感謝です!


ニックネーム コタママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月24日

まぁくさん家におよばれ

今宵は以前勤めていた会社の仲間達と久々に再会することになった。
場所は今話題の六本木!
せっかくだからヒルズに行ってみよう♪ ね、こたたん犬(笑)
噂には聞いていたけど、ヒルズの夜景はやはり綺麗だった夜

記念写真をパチリ
24星.jpg24夜景.jpg

こちらが今日呼んでくれたまぁくさん
マーク.jpg

キッチンではまぁくさんが料理を作りながらこぼした残骸をコタロウが目ざとく拾い食い
こたinキッチン.jpg

今日はまぁくさんの母国イギリス料理をご馳走してもらったレストラン
まぁくさんはお料理が得意なのです!

こちらは出してもらったコース料理のほんの一部
演繦.jpgデザート.jpg

まぁくさん、お料理するとき何故か片足が爪先立ち。
面白かったのでパチリ
マークの足.jpg

まぁくさんの足はともかく、美味しい手料理でした。
ごちそうさま!
みんなで.jpg

朋子さんとマーク.jpgファーで.jpgつくぽんとこた.jpg
久々の再会、とっても楽しかったよみんな!
また遊ぼうね♪
ニックネーム コタママ at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

乳歯が!

コタロウさんには抜けてない乳歯が一本あります。
それも運の悪いことに、犬歯なんです。


乳歯.jpg

見てわかるとおり、この鋭く尖った乳歯に噛まれるとと〜っても痛いのであります。
しかも、歯垢もたまりやすくなるので1歳までに抜けなかった子は
普通、去勢や避妊手術の際に一緒抜いてしまうそうです。
でもコタロウさんは去勢手術を受けていないので残念ながら2歳になった今も憎き乳歯が生えっぱなし顔(泣)

ところが、最近この乳歯がぐらぐらし始めたんですGood
今日で3日目くらいかな。

早く抜けますように!!

無事抜けたら報告するじょ〜猫(足)
ニックネーム コタママ at 14:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コタ専用椅子

最近、ママがブログをするようになって机の前に座ることが多くなった。 ママが机に座ってしまうと小さなコタさんはママとの距離を遠く感じているよう犬(泣)


なので用意しちゃいました、コタさん専用椅子手(チョキ)
コタ専用椅子.jpgVFSH0023.jpg

これで、安心してママのとなりでグッスリお昼ねできるね眠い(睡眠)
ニックネーム コタママ at 14:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

“コタちんと雪”シリーズ化決定Good

“コタちんと雪”も今日で3日目。
というのも今回の雪、なかなか融けません!
なので、“コタちんと雪”、雪が融けるまで勝手にシリーズ化することにしましたClap


さっそく、今朝のコタロウさんです。
今朝は近くの大きなグランドに行ってきました犬(足)
23-2.jpg23-1.jpg
公園より人の出入りが少なかったようで、誰にも踏まれていない新雪が多く残っていました(喜)

夕方はいつもの公園で。
23-3.jpg
雪があるだけで、いつもとは全然違った風景に見えます。

さて、明日たも雪は残っているかな?!
ニックネーム コタママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月22日

夕方の雪

この日はよく晴れていたので、夕日に雪が映えてとっても綺麗だった。
よって、夕方のコタロウも激写。


まずは澄まして
29-13.jpg


うぅまぶちぃ〜
29-12.jpg


最後に家族の足跡プリントを一枚犬(足)
29-10.jpg
左パパ、真ん中コタ、右ママ

いつまでたってもお子ちゃまなパパとママなのでした。
ニックネーム コタママ at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雪一夜明け

大雪から一夜明け、ピカピカの青空ぴかぴか(新しい)そして雪
29-1.jpg29-0.jpg

こんな日は、そう! お決まりの雪遊びでしょうClap

洋服なんて着てられないぜ! とまずはお庭でウォームアップ犬(足)
29-2.jpg29-3.jpg


その後、公園にて、ママも遊んじゃいました顔(笑)
29-8.jpg

29-4.jpg29-5.jpg29-7.jpg

29-9.jpg29-9.jpg

ふわぁ〜よく遊んだ!

ニックネーム コタママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

大雪だ雪

28-0.jpg

イエーイ! 関東人にとっては久々の大雪でなんだか嬉しい〜
ということで写真撮りまくりなのだ映画 
題して、“コタロウと雪 そのままやんけ〜

28-1.jpg

前にも書きましたが、パパの実家が新潟なのでコタロウさん、大雪は経験済みGood猫(足)
こんなに深い雪だってなんのその犬(笑)
28-2.jpg28-4.jpg


雪を眺める余裕だってあるのさ!
28-3.jpg
う〜ん、横顔もステキハートたち(複数ハート)


夜だって、寒くないんだから!
28-5.jpg
僕どこにいるかわかる? 

顔(汗)ほとんど雪と同化してますよコタロウさん!


ニックネーム コタママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月19日

幼稚園

今朝はママがお仕事の間、コタロウを幼稚園に預けることにした。

前回幼稚園に連れて行ったときはコタロウさんウハウハ黒ハートだったのに、今朝は何故かママを求めてキューンキューンと泣いている。
なっなぜだ顔(汗)

そんなに泣かれるとこっちまで悲しくなるぜもうやだ〜(悲しい顔)

それでもママはお仕事だから仕方がないんだよ。しばしの別れじゃ〜顔(泣)ダッシュ(走り出すさま)

幼稚園のお迎えはパパのお役目。
コタロウさん、一日中お友達と遊んでいたらしくお疲れモードです。

19-1.jpg19-2.jpg
コタちん、今日は楽しかったかな? お疲れ様でした♪ 

ニックネーム コタママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月18日

2006年 初・主婦の会

今日は年が明けて、初めてご近所のお友達4人+陽生君、林檎ちゃん、+ワンコ達で林檎ちゃんママの家に集まった♪

いつもながら大騒ぎ! 

楽しくて、後ろ髪を引かれるように帰宅したコタロウ&ママなのでした。

VFSH0014.jpg


ニックネーム コタママ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月16日

大好き渚ちゃん♪

明日はママお仕事なので、またまたコタロウと実家を訪問。
コタロウはママの姪っ子の渚ちゃんがだ〜い好き黒ハート
だからママと離れていても寂しくないのでするんるん

VFSH0011.jpg

じゃぁまた明日お迎えにくるからなぎちゃんと仲良くね!



ニックネーム コタママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月15日

コタロウ2歳になる花火

Happy Birthday コタロウ犬(足)

1.15f.jpg

ついにコタロウさん、満2歳になりましたClap

そして、お天気も晴れ

予定通り、ピクニックだぁ〜車(セダン)

その前に、2歳ということで、コタロウさんの成人式写真撮影映画

1.15h.jpg

無事成人いたしました犬(足)

こちらは青葉の森公園

1.15g.jpg

ここで、キャバリアの女の子に恋をしてしましました犬(笑)

1.15d.jpg

1.15b.jpg1.15c.jpg1.15e.jpg

ケーキも出来上がったるんるん

1.15a.jpg

こちらはママお手製のコタさん用ケーキごはん 2段仕立て、力作ですGood

1.15.jpg

コタロウさん、お誕生日は楽しかったかな?
ニックネーム コタママ at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月14日

コタロウさんお誕生日イブ

今日はなんだかすごい雨だ!

明日はコタロウよりもママとパパが一番楽しみにしているコタロウさんの2歳のお誕生日なのに、大丈夫だろうか顔(汗)
誕生日のお祝いに、今まで行ったことのない大きな公園でピクニックをするのだ手(グー) 晴れでないと困るのだ手(グー)

そして、今日はコタロウさんは食べれない人間用のケーキもオーダーするのだ手(グー)

と、小雨の中、オーダーをお願いしに町のケーキ屋さんに来た。

無事ケーキを注文して、近くのわんちゃんOKなカフェで昼食。
でもここではワン連れ客はお店の中には入れないのだ顔(泣)

1.14h.jpg

っていうか寒い

1.14g.jpg

コタロウさんも震えているのでぐるぐる巻きにー(長音記号1)

1.14f.jpg

しまいには何ゆえここまでして外でランチをしているのか分からなくなったコタロウ一家でした。

追伸:

この夜、明けて深夜0時
コタロウさん、無事に2歳になりましたClap

1.14i.jpg

コタロウ、おめでとう黒ハート
ニックネーム コタママ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月13日

久しぶりのカフェ喫茶店

去年、お気に入りのドックカフェが無くなってしまった。
近所に他のドックカフェがないので、最近ではめっきりカフェで喫茶店することも無くなっていた。

でも今日、野暮用で、船橋へ行くことに車(RV)

そして、先日開封したばかりのコタロウさんのフード、どうも異臭がするのでコタロウさん今朝から何も食べていない犬(泣)

ならばひらめき 久々にららぽーとへ行ってみようGood

ららぽーとにはドックカフェもあるし、フードも沢山おいてあるしるんるん などと言い訳をしつつ、実はママもカフェご飯が食べたいだけだったりして顔(ペロッ)

イエーイ、お気に入りのふわふわオムライスレストラン
1.13b.jpg

僕のは犬(怒)とフテくされるコタロウさん

1.13c.jpg

コタロウさんのご飯もきたよ犬(笑)

1.13d.jpg

1.13g.jpg1.13e.jpg

目をむいて食べてます コワたらーっ(汗)

1.13f.jpg

あっという間に完食猫(足)

1.13h.jpg

そしてその日の晩夜

1.13i.jpg

美味しいごはんの夢でも見ているのでしょうかエサ
ニックネーム コタママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月11日

春の気配

今朝、お散歩で思わず春の息吹を発見しました四葉

1.13.jpg

分かるかな? かすかに見える新芽!


春も近しexclamation&questionということで、コタロウさんも今日はヌードでがんばりました手(チョキ)

1.13a.jpg


ニックネーム コタママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月10日

初雪&キューピー

2006年 初雪で〜す雪

1.10b.jpg

どうやら未明に雪が降ったらしく、窓の外はうっすらと雪化粧霧

こう見えても、コタロウさん、結構雪は得意なんでするんるん

1.10a.jpg1.10.jpg

残念ながら、雪はすぐに解けてしまいましたが、お散歩でモコママからコタロウへキューピーのプレゼント犬(笑)
なんだか懐かしいのだ。

1.10d.jpg1.10c.jpg

コタロウさん、とっても気に入ったようでするんるん

モコママ、まいどありがとうですキスマーク
ニックネーム コタママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月09日

2006年 初海


連休最後のこの日、夕方のお散歩を海ですることにした。

しか〜し、ちぎれんばかりに寒かった!

それでも海が大好きなコタロウさんはヌードで走りまくりぃ〜でした。

1.9.jpg

夕日もきれいでしたぴかぴか(新しい)
ニックネーム コタママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする