2005年12月31日

大晦日犬(笑)

今日はとうとう大晦日雪

一年間いろいろあったけど、家族三人無事年を越えられそうです。
ありがたいことです。

コタロウの足の具合も大分よさそうなので、一年の垢を落とすべくシャンプーぴかぴか(新しい)
垢落とし3.jpg垢落とし2.jpg大晦日の垢おとし.jpg

今年も一年、お疲れ様でしたClap

そして今年も暮れ・・・2006年午前0時exclamation
初カレンダーめくりの儀式

明けましておめでとうございます鏡餅 
2006-2.jpg2006年.jpg

今年も良い年にしようわーい(嬉しい顔)犬(笑)わーい(嬉しい顔)


ニックネーム コタママ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月28日

コタロウ足を負傷犬(泣)

今朝のお散歩でアクシデント発生顔(汗)

年末ということもあって、いつもの公園には朝から週末グループのわんちゃん達もけっこうきていた。

わんこ達も夏より冬のほうが動きが俊敏ダッシュ(走り出すさま)
”いーぬは喜び庭駆け回り・・・”って歌があるけどほんとだわexclamation 
なーんて関心していたら、2わんの中型わんこ達がじゃれながらコタロウの方へexclamation×2 あっ危ないあせあせ(飛び散る汗)と次の瞬間コタロウにぶつかってしまった・・・どんっ(衝撃)
キャンキャンキャン・・・

すごい泣き声にママびっくりがく〜(落胆した顔)

どうやら右足を負傷したらしいふらふら
すぐに病院で診察してもらう。

診察の結果、どうやらじん帯を痛めたらしい。
でも骨には異常なし顔(汗)あ〜よかった。

12月に入ってから眼に怪我をするわ、脱走して車にはねられそうになるわ、足を怪我するわでママもちょっと困惑ぎみです。

1歳になるまではよく体調を壊してママを心配させていたけど、最近は健康になってきた分、別の心配が増えてきたような・・・

これも成長の証なのだろうか・・・来年の1月でコタロウも2歳になる。
ごめんねコタロウ、ママもちゃんとコタロウを守ってあげないとね。

来年は家族全員健康で怪我のない一年にしようexclamation×2

ニックネーム コタママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月27日

お客様が来たるんるん

顔(チラッ)
コタたん、今日はパパ忘年会で遅くなるんだってさexclamation

犬(怒)・・・

顔(笑)
そうだ、たしかピトミンのパパも出張だったよなひらめき
呼んじゃう呼んじゃう〜exclamation&question

てな訳で、ピトミン、赤ちゃんの林檎ちゃん、チワワのミルク君♂&チョコちゃん♀様御一行に登場してもらうことに手(チョキ)

ぴとみんと.jpg顔(チラッ)
ちなみにこの写真に写っている白いちわわんはコタロウではなく、ミルク君です黒ハート

この日も、主婦トーク炸裂で時間があっという間に過ぎたわーい(嬉しい顔)
その間、わん達も色々と社交をしているよう・・・

例えば、ミルク君とコタロウの様子はこんな感じ下

体型、毛色、お顔、良く見ると違うけど、結構共通点の多い2ワン。

ミルク: コタロウだ!クンクンしに行こるんるん

コタロウ: 犬(怒)やっやめろよーむかっ(怒り)

ミルク: いいじゃないか顔(メロメロ) 怒るなよむかっ(怒り)

ミルク・コタロウ: 嗅がせろ! いやだ! ウ〜う〜

ピトミン・コタママ: あらまたあのふたワンったら顔(汗) ほっときましょ!

ミルク・コタロウ: え! ママ達構ってくれないの? んじゃ止めとく? んだ、やめとこ やめとこ・・・

仲がいいのか悪いのかexclamation&question 仲良くなりたいのか喧嘩したいのかexclamation&question 

犬の社会もなんだか色々あるようです・・・

ミルク君、コタロウがいつもウ〜してごめんね。
沢山一緒に遊んでうんと仲良くなろうねGood

可愛い林檎ちゃん、ひとみん、チョコちゃまもありがとう!
また遊びにきてねキスマーク
ニックネーム コタママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月24日

コタロウのくりすますクリスマス

わーい(嬉しい顔)コタロウ、今日はがんばったね。
だからママがお手製のクリスマスケーキでお祝いしてあげましょうバースデー

犬(笑) じー
うまそー.jpg

犬(笑) まだぁ〜? ウルウル 右 顔(イヒヒ)おねだりモードだな
まだ?.jpg

顔(ペロッ)それじゃぁコタロウ君、今日はお疲れさま! イェーイ猫(足)手(パー)

タッチ.jpg

顔(笑)さーどうぞバースデー

くんくん
くんくん.jpgうまっひらめきうまっ.jpg

ママとパパも今宵こそはと・・・ご馳走をいただくレストラン
料理.jpg

ママは今年、パパとママとコタロウぞれぞれにプレゼント用くつしたを用意したのだプレゼント
ママの下心丸見えかぁ顔(イヒヒ)
真ん中が僕のだよ犬(笑)
くつした.jpg

でも一番たくさんプレゼントももらったのはもちろん、コタロウさんでした犬(笑)

そして翌日、モコパパママにいただいたプレゼントでコタロウ大はしゃぎ犬(笑)

おもちゃ.jpgつかまえた.jpg

モコパパママ、素敵なプレゼントありがとうわーい(嬉しい顔)犬(笑)


ニックネーム コタママ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こたサンタが行く犬(足)

さぁ〜て年に一度の大仕事こたサンタですClap今日はみんなにプレゼントプレゼント届けに奔走しまっす犬(足)
みんな応援してね犬(笑)
コタサンタ.jpg

え〜まずは・・・う〜んうん
まずは・・・.jpg

すっきりしたところで、それ急げあせあせ(飛び散る汗)
プレゼント届けに急げ.jpg

クリスマス、僕も急いでマス・・・あれどっかで聞いたようなexclamation&question
急いでます.jpg

次は?
次は?.jpg

鴨も付いてくるカモ・・・なんちゃって顔(汗)
泳ぎ迫るカモたち.jpg
逃げても寄ってくる.jpg
こうた.jpg

鴨さん達、応援ありがとうるんるん
それっ.jpg

ところでこたサンタさん、肝心のプレゼントexclamation&question


へっ?

まだよ.jpg

そっそれは・・・たらーっ(汗)


下



えっへん、
サッサッサッ
サッツサッツ.jpg



実はそれは・・・


下


それは・・・.jpg


えっとぉ・・・


下



それはね・・・.jpg


まっまさか・・・がく〜(落胆した顔)



下



ぼっくで〜す
メリークリスマスクリスマス
ぼっくで〜す.jpg

ははぁ...顔(汗) そっそうでしたかぁ〜顔(汗)顔(汗)顔(汗)
それはそれは、ご丁寧に・・どうもありがとう・・・こたサンタさま〜ぴかぴか(新しい)









ニックネーム コタママ at 23:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コタサンタの朝晴れ

顔(チラッ)
コタさ〜んexclamation 朝ですよぉ〜すやすや.jpg

犬(怒)
ヘっ?!・・・ふむむ・・・.jpg

顔(ぷんっ)
あのう・・・
あのう・・.jpg

顔(汗)
ツンツン・・・
つんつん.jpg

犬(泣)
なぬ?なぬ.jpg

犬(泣)
コテッ・・・コテッ.jpg

顔(ぷんっ)
コタさ〜ん演劇寝ぼけてないで、さっさと顔を洗ってくださ〜いClap


犬(泣)
まだ眠いよ〜犬(泣)朝のはみがき.jpg

宇宙犬?.jpg


犬(笑)
ママ、寝巻き脱いだよぉ〜ひらめき

寝巻きを脱いでお目覚め.jpg


コタサンタに変身ぴかぴか(新しい)
コタサンタ.jpg

犬(笑)
今日はお仕事がんばるワンexclamation
ニックネーム コタママ at 12:39| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月23日

コタサンタ、体力づくり

今日はクリスマス イブ イブ ですクリスマス

コタサンタもみんなへプレゼントを届けるために朝から長めの散歩で体力づくり犬(足)

落ち葉に埋もれ・・・
落ち葉に埋もれて2.jpg

石橋を渡り・・・
渡れちゃうんだ.jpg

石橋だって.jpg

石畳を進み・・・石畳を歩く.jpg

まだまだ犬(足)小道を歩く.jpg

ちょっと休憩たらーっ(汗)
ベンチ横で.jpg

さすがに疲れた・・・ハァハァハァハァ.jpg

完走Good
かわいい.jpg

お疲れ様でしたClapいよいよ明日は本番ですよ、コタサンタさんるんるん
ニックネーム コタママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いつもの仲間たち その2

イェ〜イGood いつもの仲間たち第二段で〜すClap

今日もコタロウさんのお仲間たちをフィーチャーしてみましたかわいい

お兄ちゃんのアース君とボーダーコリーのビー君
アースとビー.jpg

コタロウの恋人モカちゃんかわいい公園にモカちゃんが来ると、いつも二人でくっついてます揺れるハート
モカちゃん.jpg

最近登場したミックスの梅丸君 モコモコでと〜ってもかわいいのハートたち(複数ハート)
梅丸.jpg

とってもちっちゃいけどコタロウよりお姉さんでティーカップチワワのあずきちゃんぴかぴか(新しい)
あずき.jpg

パパのお腹であったかなあずきちゃん
あずきとパパ.jpg

とってもおとなしいラブラドールのダビーとミックスのムック犬(足)
だーとむー.jpg

動物保護所から引き取られた3ヶ月の子犬のハナちゃんとそのパパぴかぴか(新しい)
パパの話によると、保護所には他にも沢山のわんちゃん達がいたそうな・・・
ハナちゃんは素敵な里親が見つかったけど、里親がみつからない子達が沢山いると思うと胸が痛みます・・・
ハナちゃんとパパ.jpg

心優しいゴールデンのファロス君ホネ
ファロス.jpg

コタロウがお散歩デビュー後に初めてできたお友達、
コーギーのポッキー君犬(足)
ポッキー.jpg

コタロウの公園の母、日本スピッツの雪ちゃん。 
親子みたいでしょ!
雪ちゃんと.jpg

トイプーの八重ちゃん晴れ
八重.jpg

み〜んなコタロウの大切なお友達ですわーい(嬉しい顔)

まだまだ沢山のお友達がいるけど、今回はここまで。

楽しい仲間たち、その3をお楽しみに!


ニックネーム コタママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月22日

コタロウの日常

朝の散歩・・・

冬のジャケットが一枚しかなかったコタロウ。
ずっともう一枚替えのジャケットを買ってあげたいと思いつつ、はや、今年も年の瀬に・・・

そして・・・やっと出会えたこの一枚♪
お手ごろ価格でリバーシブル。 一枚二役というやつですGood
しかもミッキーの刺繍入り黒ハート

今朝のコタロウ.jpg

お散歩後の手洗い犬(泣)

手洗い.jpg

昔はこの手洗いにも苦労したものだ・・・
最近は水に濡れてもグレムリン化しなくなってきたわーい(嬉しい顔)
よしよし・・わが子も成長しているのぅ手(チョキ)

その後、カーペットの上で・・・手品〜にゃ猫(足)
てじな〜にゃ.jpg

パパが帰ってきて・・・握手るんるん
パパと握手.jpg

以上、簡単すぎますが、(っていうか簡単すぎじゃぁ〜!)コタロウの日常を再現してみました。
ニックネーム コタママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月21日

コタロウ家植栽計画手(グー)

仲良しシーズのモコパパがコタロウ家の植栽事情を懸念して
なにやらコタロウ家植栽計画んでいるらしい眼鏡

その一環として、先日かわいいをいただいた手(チョキ)

そして・・・植えてみた四葉

なんだかお野菜みたいでかわいいハートたち(複数ハート)

植えたよ.jpg

植栽計画、いい感じに進んでますGood

大切に育てるね。 モコパパさん、いつもありがとう手(パー)

ニックネーム コタママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月17日

いつもの仲間たち  その1

今日は久々にいつもの公園でのお散歩犬(足)
お友達との再会にコタロウさん、ママ共に
嬉しくてはしゃぎまくりぃダッシュ(走り出すさま)

おっと、ここでも一人はしゃいでいる・・・
チワワのミルク君とチョコちゃんのママノリノリです手(チョキ) 
コタママの仲良しさんでするんるん
 
ヒトミン.jpg

そして↑写真ママの保護者、失礼、↑写真ママ保護者のミルク君です。 コタロウに似てるでしょ黒ハートでもグレムリンなコタロウとは違って、パパママの言うことをちゃんと聞けるいい子ですかわいい

ミルク.jpg

そして、ミルク君のガールフレンドのチョコちゃん。 ハニカミやさんで美犬ちゃん顔(メロメロ)

チョコちゃんひとみん.jpg

こちらは食べたくなっちゃうようなチョコ色のダックス犬
チョコちゃん犬(足)
ママはカメラを向けたら隠れちゃいました顔(泣) 

チョコ.jpg

チョコママは編み物がと〜っても上手、
なんでも編めちゃうのです。

コタロウもプーさんのお衣装、編んでいただいちゃいました。 
超お気にでするんるん チョコママ、ありがとうexclamation

編み物講習会、是非やってくださ〜い手(パー)

チョコちゃんには最近弟分としてミント君がやってきたんだよね。

次回はミント君もフィーチャーさせてくださいませぴかぴか(新しい)


・・・と、こんな感じで公園にはいつも楽しい仲間たちが待っているクマ犬(笑)

だからコタロウもママもお散歩大好きハートたち(複数ハート)


こんなノー天気なコタロウとママですが、これからもよろしくねわーい(嬉しい顔)


・・・いつもの仲間たちシリーズはつづく・・・




ニックネーム コタママ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月16日

食欲減退

今週はママがずっとお仕事だったからコタちゃんは実家で過ごすことにあせあせ(飛び散る汗) 実家でのお預けにも随分慣れてきたコタロウだが、やはり今回は長かったのか、3日目からはまったく食事を受け付けてくれなかったらしい。 大好きなおやつさえ食べなかったそうな犬(泣)
 
実家にはコタロウが大好きなじぃーじぃー、ヤーママ、姪っ子のなぎちゃん、なぎママ&パパがいるのでコタロウはそれなりに楽しんで過ごしていたようだが、ママっ子のコタロウにはママと離れた生活はやはりストレスだったのか・・・

お迎えに行くと、食事をしていないわりには元気な様子。ただ、腰周りが心なしか細くなっているようなもうやだ〜(悲しい顔) 

ようやくおうちに戻ってからはママにべったりのコタロウ。
ママ的には嬉しいような・・・困ったような・・・複雑な心境なのでした。

VFSH0088.jpg

↑これって結構器用なんじゃなかろうか


追記:その後、カリカリに蒸しポテトを入れてあげたところ、食欲減退していたのがまるでウソだったようにガツガツと食べてくれました。
ニックネーム コタママ at 00:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月11日

モコパパの雄姿!

いつも仲良くさせてもらっているシーズーの可愛いモコちゃん(男の子)黒ハート

コタママのお膝でくつろぐモコちゃん
VFSH0058.jpg

今日はそのモコちゃんのパパがうちの外壁に念願のイルミネーション用スイッチを付けてくれることになったClap

見よ、この雄姿をexclamation×2 ・・・ってちと見にくいがお許しを。
モコパパ1.jpgモコパパ2.jpg

その間、モコちゃんをお預かりるんるん
モコちゃんとコタロウは大の仲良し黒ハートいつも大騒ぎになるんだよね。

この日もひと暴れしたあと、おやつを一緒にカジカジ犬(笑)

VFSH0054.jpgVFSH0051.jpg

その後、感謝の意を込めてお鍋の会を開きました。
モコパパとモコママの愛息、陽生(ハルキ)君も来てくれましたるんるん

IMG_3032.jpg

いっぱい笑って楽しかったね。
モコパパ、ママ、ハルキ君、モコちゃん、いつもありがとうexclamationexclamation×2




ニックネーム コタママ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月10日

コタロウを探せ目

いつもの公園にはなんとチワワ5匹+コーギー?!を連れているママがくる!

まず、コーギー?のレオちゃん、そしてチワワ⇒お姉キャラのマリモちゃん、性格抜群のカンタ君、カンタ君のお嫁さんでおてんば娘のクルミちゃん、カンタ君とクルミちゃんの子供で元気いっぱいのアップ君とパトラちゃん。

コタロウはこの子達が大好きでいつも誰よりも早くこの子達がお散歩にくるとお迎えに走って行く犬(足)

マリモちゃん
VFSH0028.jpg

カンタ君
VFSH0008.jpg

この日はマリモちゃん達のママ、チワワのチョコちゃん、ダックスのイチゴちゃんのパパ(といってもまだ中学生)とコタママの3家族でこのワンコの数!

さぁ!コタロウはどこかな〜?
VFSH0030.jpg


ニックネーム コタママ at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月09日

ハッピーとHappyランチるんるん

今日はご近所のワン仲間,ハッピー君のおうちからランチのお誘いClap
ピザとパッピーママお手製のパスタをご馳走になったわーい(嬉しい顔)
このパスタが旨いのなんのってハートたち(複数ハート)早速レシピを伝授してもらうGood
ハッピーのパパママ、ご馳走様でした! 

ハッピー君とコタロウは仲良しるんるん
気が付くと結構近づいてお寝んねしてたりする。
VFSH0024.jpg

そして、コタロウの迷惑を省みず遊んでみたり・・・
VFSH0025.jpg

こちらは前回お邪魔した時の写真↓
VFSH0105.jpg

ワン同士が仲良くしている姿ってほんとラブリー揺れるハート
胸キュン(表現昭和初期?!)のコタママでした顔(メロメロ)





ニックネーム コタママ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今年もゲットしちゃいましたぴかぴか(新しい)

実は私、コタママは大のスノーマン好き黒ハート
今年も○○タッキーフライドチキンがキャンペーンで
スノーマンのキャラクターグッズ付きの商品を売り出す季節がやってきたClap

毎日、主人の動向や機嫌を伺いつつ、○○チキンの晩御飯ができそうな機会を狙う目

そしてようやく昨晩のおかずと称して、念願のスノーマンブランケットゲットしましたバンザーイ手(パー)手(パー)

ゲットしたブランケットはこちら↓去年ゲットしたカップも写しちゃいました。

スノーマンと一緒.jpg

ニックネーム コタママ at 11:30| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月07日

順調に回復中

今朝、コタロウのおめめ検診に行ってきました。
目のほうは見た目にはもうすっかり回復しているようだったコタロウですが、
05-12-07_08-15.jpg
今朝のコタロウ

今朝お腹を空かせて吐いてしまったことと、
気管支の調子がまた悪くなってきたようなのでそれも先生に相談。

検診の結果、おめめは順調に回復しているそうClap
先生の説明では・・・

「車でいうと、洗車が終わった段階ですね!2、3日するとワックスもかかって綺麗になる感じですGood

はぁなるほど顔(汗)

気管支のお薬を一応いただいて無事診察を終えたコタロウでした犬(足)
ニックネーム コタママ at 13:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月05日

クリスマスカード撮影会

おめめを怪我しているコタロウですが、
すでに12月に突入している為、クリスマスカード用の写真撮影をしないといけない。

ごめんよコタロウ顔(泣)

細心の注意を払ってコタロウにコスチュームを着せて、会場作りも念入りにと・・・

仕上がった写真はこちら↓やっぱり右目が痛々しいわもうやだ〜(悲しい顔)
コタロウさん、モデルのお仕事、お疲れ様でした!

IMG_3018.jpg
IMG_3005.jpg
IMG_3022.jpg

ニックネーム コタママ at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月04日

おめめを怪我しちゃいました犬(泣)

一昨日朝のお散歩の後、ご飯を食べてご満悦なコタロウは
いつものごとくおもちゃでひと暴れ。

さて、今のうちに洗い物をしちゃおう!

と・・・

キャンあせあせ(飛び散る汗)

なぬexclamation&question

コタロウ、なんだか右目を痛そうにつむっている・・・
カーペットの上には噛みかけのワン用ガム

もしかして・・・しちゃいました? 怪我


とりあえず、一日様子をみることに。

一夜明け・・・

まだ右目を痛そうにつむっている。

しかたなくコタロウが苦手の病院

なんだかいやな予感・・・ややっ・・ひょっ豹変してしまうのかぁ〜

ウギャ〜ンexclamation×2 久々のコタロウ、グレムリン化現象に一同(先生、看護婦さん、ママ)動揺

エリザベスカラーを付けられつつも、暴れ、もがき、ようやく診察、検査終了 ふぅ〜顔(汗)

診察によると、傷は浅いけど広範囲にわたって傷がついてしまっているとのこと。

しばらく点眼で治療をすることに・・・

って、言われてもそんな簡単に点眼させてくれる我が子であるはずもな〜い。

自宅での点眼は正に地獄絵図

しばらくグレムリンコタロウドコモポイントと格闘の日々が続きそうだ・・・

ニックネーム コタママ at 13:39| Comment(4) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月02日

落ちました はい 池に Part2

お散歩デビューわずか数日目に水鳥を追いかけて池にドボーンしてしまった過去のあるコタロウ。

はい、またしてもやっちゃいました!

またしても小鳥を追いかけて・・・

お池にはまってさぁ〜大変! 

ってほどでもなかったんだけどね。

久々にチビだった頃のコタロウを懐かしく想いだすハプニングでしたるんるんモカちゃん
ニックネーム コタママ at 13:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする