2004年03月30日

心配性ママ顔(汗)

新米ママにとって、小さなチワワ、しかもまだ3ヶ月弱の子犬を育てることは正にドキドキの連続なのだ。

ワンちゃんとの生活を夢見てきたコタママだけど、実はその反面、自分の心配性を自覚しているがゆえ、実際育てることになったら大変だろうなぁ〜とは予想していた。 

かくして予想通り、コタロウはケンネルコフにかかってしまってママはオロオロ顔(なに〜)

病院で処方される薬も、小さなコタロウに飲ませるとなるとやっぱり心配。 

ネットで薬の副作用などを調べてみる。

すると、コタロウが処方された薬は子犬が長期間服用すると歯が黄色くなったり骨が弱くなる恐れがあることが判明がく〜(落胆した顔)

セカンドオピニオンを求めようとネットで検索してよさそうな病院の先生にメールで相談してみた。

その先生はとっても親切に親身になって答えてくれた。
薬も、そんなに長期で飲ませなければ大丈夫とのこと・・・ひとまずホッ

知識の無い新米ママにとって、こういう先生がいてくれると本当に心強い手(パー)

その先生の病院はうちからはかなり遠い場所にあるので、普段はいけないけど、いつかきっとお礼を兼ねてコタロウと訪ねてみよう。

そのためにも、コタロウ君、がんばって早く元気になろうね! 

ニックネーム コタママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年03月29日

初めての病院

コタロウにとっては3度目の病院も、パパとママにとってはあなたを連れて行く初めての病院。 咳がひどいので、ペットショップの方に今日も連れて行った方がいいといわれてやってきた。
どうやらもう注射はしなくていいって。 よかったね。
なんせうちら夫婦にとっては子犬の病気は初体験、気が気ではない。
あれやこれやと先生に質問する。
肛門腺のことも聞いてみた。 絞ってくださいとお願いすると、コタロウはギャーと悲鳴を上げた。 そうとう痛かったのか、家に帰って肛門も確認すると、なんとあざが顔(汗)・・・先生、肛門腺しぼりってそんなにぎゅーっとしないといけないのあせあせ(飛び散る汗)パパやママには到底無理そうだわ。
ニックネーム コタママ at 11:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年03月28日

ケンネルコフ

ママのお仕事の関係で、コタロウを引き取るのが2週間遅れてしまったその間にペットショップでコタロウがケンネルコフという伝染病に感染してしまっていた犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)
一週間前に会ったときはあんなに元気だったのに・・・くしゃみ、鼻水、そしてなんといってもひどい咳だ。 こんなに小さいのにまるでオヤジのような咳、呼吸も辛そうだ。コタロウごめんよ、ママがもっと早く引き取ってあげてたら、こんな目に会わずにすんだのにもうやだ〜(悲しい顔)
実はその数日前にコタロウ会いたさに、仕事が終わってから車を走らせペットショップへはせ参じたものの、寸でで間に合わず、お店ののれんの影から「あれがコタロウかしら・・・」と怪しい覗き魔をしてしまったママ。 あの時にはすでに辛い思いをしていたのね。 介抱してあげれなくてごめんよ。 
お店の人によると、もう2回も病院にいって注射もしていて、一応元気は元気だし、快方にむかっているとのこと、大事には至らないそうだ。ほっと一安心
これからはママとパパがおまえの面倒をちゃんと見るからね。

ニックネーム コタママ at 15:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年03月27日

出会い

犬飼おうよぉ〜と言い続けて3年、ようやくこの日がやってきた。
結婚後も仕事が忙しく、夫に動物は無理といわれ続け半ば諦めかけていたが、ついにこの日が来たのだ花火
初めてあなたをガラス越しに見たとき、あなたは小さな体をくねらせてはしゃいでいたよね。 抱っこしたらちっちゃくて短い手足をバタバタ、しっぽをちぎれんばかりにパタパタさせて喜んでくれたね犬(笑)
ママは嬉しくて嬉しくて、何故か顔がポーと熱くなってしまったのを覚えているよ。ハートたち(複数ハート)顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)
携帯画像2 001.jpg
その出会いから2週間後、あなたは我が家の長男としてやってきてくれました。
名前は初めはバジルとか、レモンとか横文字を考えていたけれど、あなたのやんちゃぶりを見て、パパと、う〜んどうもこれは横文字系ではないexclamation&question→ガキ大将っぽい名前がいいのではひらめき→ガキ大将といえば太郎系?→でもチワワで小さい→コタロウに決定ClapClap こうして我が家にちっちゃな家族が増えたのでした犬(足)
ニックネーム コタママ at 13:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする